忍者ブログ

静岡県富士宮市の文房具屋。川が流れる店内、奥には蔵もある文具店Rihei(リヘイ)です。


新商品やお得な情報をお届けするRiheiさんの文ブロ具

[PR]

2024/04/20 (Sat)  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空気弾力のはさみ

2009/08/17 (Mon)   新商品

DVC00031.JPGコクヨから、空気のようなフィット感で使える新しいはさみ<エアロフィット>が発売しました。これは持ち手のハンドル部がエアークッション構造になっていて、指への負担が少なく、まるで空気を握っている感覚です。実際使ってみましたが、はさみ独特の手へのひっかかりによる「痛さ」がなく、長時間使っても疲れにくい感じでした。ボールペンは長時間使用対策として、持ち手のラバー部分がどんどん改良されて、素晴らしい商品が今やたくさん発売しているのに対して、はさみはそういった商品がほとんどなく、まさにそこに目を付けた逸品といえます。これを機に、ボールペン同様、各メーカーが「持ち手」の快適感でしのぎを削ってもらえたらと思います。
この<エアロフィット>は、そのほかにのりが付きにくいグレース刃を採用しており、切れ味も含め1丁で3つおいしいはさみです。あたらしいもの、便利なものに敏感な方々にぜひお勧めします。


PR