忍者ブログ

静岡県富士宮市の文房具屋。川が流れる店内、奥には蔵もある文具店Rihei(リヘイ)です。


新商品やお得な情報をお届けするRiheiさんの文ブロ具

[PR]

2018/04/22 (Sun)  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの文房具

2013/02/07 (Thu)   出来事

今日は文房具の見本市に行って来ました。この春から夏にかけての新商品の発表会です。
今や文房具は、ひと昔前の単なる消耗品から、よりパーソナルな嗜好品になってきており、個性豊かな商品が溢れています!!



これからのRiheiにご期待ください!!
PR

春の見本市

2013/01/23 (Wed)   出来事

今日は、メーカーの春の見本市に東京に行って来ました。
万年筆をはじめ、この春発売の新商品がたくさん並んでいて、全部仕入れたくなりました(^-^)

これからどんどん入荷&紹介していきますので、乞うご期待ください!!

昨今の文具ブーム

2012/07/03 (Tue)   出来事

今年になっても、雑誌やテレビでの文具ブームが続いています。

ここ数週間でも、情報誌から、

人気経済誌、

女子文具専門誌まで、

立て続けに出版されています。

内容は様々ですが、これだけ文具が取り上げられるのはとても嬉しいことで、Riheiに来ればこれらが何でも揃っている、そんなお店をこれからも目指していきます!

文具が載っている雑誌という雑誌は店内に揃っているので、ご覧になりたい方は気軽に声を掛けてくださいね(^^)/

子供たちの元気な声

2012/06/15 (Fri)   出来事

今日、地元の大宮小学校の三年生が社会科見学に来ました。
富士山学習の一環で、主に湧き水や市内(店内)を流れる川について説明をしました。
みんな真面目に聞いていて、大人顔負けの質問もありました。
蔵も含め、せっかく残っているこういった資産は、子供たちの世代にしっかり受け継いでいかなければと思います。
また来てね(^^)/