忍者ブログ

静岡県富士宮市の文房具屋。川が流れる店内、奥には蔵もある文具店Rihei(リヘイ)です。


新商品やお得な情報をお届けするRiheiさんの文ブロ具

[PR]

2024/04/25 (Thu)  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆったりと万年筆を試筆

2011/08/26 (Fri)   お知らせ

Rihei万年筆コーナーに、椅子に座ってゆったりと書ける
「万年筆試筆スペース」ができました。
CIMG0689.JPGCIMG0690.JPG





店内の万年筆を、ゆっくりと気の済むまで試筆いただき、
納得のいく1本を見つけていただければと思います。
試筆の便箋も、高級万年筆用を用意していますので、
「手紙」や「原稿」などを書くイメージで、試筆いただけ
ます。

--------------------------------------------------------------------
人気雑誌「pen」8/1号でも、「手紙」が特集され、
メール全盛のいま、手書きで書くことは、逆に
見直され、ちょっとした「流れ」が来ています。
img034.jpg






その中で、「思いを綴るなら、こんな万年筆がいい」
という記事があり、そこでは、一生使う万年筆を選ぶ
条件として、「ゆっくり座って試し書きさせてくれる店で
品定めする」とあります。
家でつかうのと同じようにリラックスして座って書かな
ければ、自分にあった1本は見つからないということ
です。
img035.jpg






ぜひRiheiでゆっくり試し書きをしていただき、満足のいく
1本をお求めください!
PR
<< 秋便り  最新の記事  宮洋墨 >>