忍者ブログ

静岡県富士宮市の文房具屋。川が流れる店内、奥には蔵もある文具店Rihei(リヘイ)です。


新商品やお得な情報をお届けするRiheiさんの文ブロ具

[PR]

2024/04/19 (Fri)  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコレートプレゼント

2012/02/13 (Mon)   イベント

明日はバレンタインデー。
Riheiでは毎年恒例の、男性のお客様へのチョコレートのプレゼントを行います!
お買い上げの際にレジにてもらってください。
数に限りがありますのでお早めに!
PR

東京ギフトショー

2012/02/10 (Fri)   イベント

東京ギフトショーに行って来ました。文具のみならず、雑貨、衣類、玩具などなど、あらゆるジャンルが一同に介した大見本市でした。

こういった異業種から吸収することも多く、更に楽しく、愛されるお店でありたいと思います。今後のRiheiも乞うご期待!


蔵開き

2012/01/12 (Thu)   イベント

1月11日、文具の蔵Rihei恒例の蔵開きが行われました。

今年一年の無病息災、商売繁盛を願い、お祓いや玉串を捧げ、蔵の扉を開けました。法螺貝の音色も響き渡りました。

今年はぜひいい一年になりますように!

「暦展」開催しています

2011/12/02 (Fri)   イベント

12月に入り一気に寒くなってきましたが、
Riheiはクリスマスから年末年始にかけての
商品で盛りだくさんです。

そんな中、Rihei「庄の蔵」では、ただいま
「暦展」を開催しています。
Riheiの所蔵品で、江戸時代から明治時代まで、
約80店の暦を展示しています。

CIMG0716.JPG






CIMG0717.JPG






CIMG0718.JPG






また、恒例の復刻版三嶋暦や富士山カレンダーも展示・
販売しています。

12月11日まで

ぜひ暦の歴史に触れてみてください。

星に願いを

2011/07/25 (Mon)   イベント

毎年恒例の、大きな[七夕の木]が、店内川のほとりに登場しました。

短冊をお渡しするので、ぜひ願い事を書いてください。
願い事の短冊は、七夕が過ぎたら、浅間さんに奉納する予定です。
また、今年は書いてくれた方に、後日素敵な商品が当たる抽選も行いますので、お買い物のついでに星に願いをしていってください!